ドッグフード Home > よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)

サイト全般について

  • Q.携帯電話からサイトが見られますか?

    A

    2016年10月31日をもってモバイルサイトは閉店とさせていただきました。

  • Q.スマートフォン用のサイトはありますか?

    A

    申し訳ございません。ダイレクトワンは現在のところ、スマートフォン専用サイトはご用意しておりません。ダイレクトワンWEBサイトをご利用ください。

  • Q.QRコードの使い方を教えてください。

    A

    バーコードリーダーで読み取ることにより、URLを入力することなくダイレクトワンサイトにアクセスできます。(※接続料及び通信料はお客様のご負担となります。)

    QRコード

会員について

  • Q.会員登録は無料ですか?

    A

    ご登録はすべて無料となっております。お気軽にご登録ください。

  • Q.ログインができません。

    A

    ログインできない場合、メールアドレス・パスワードの誤入力、会員登録が削除された可能性がございます。まずは下記の項目をご確認ください。

    ●メールアドレスは、ご登録時のメールアドレスを入力してください。
    ●パスワードは、ご登録時にお決めいただいたパスワードを入力してください。
    ●メールアドレス、パスワードは、必ず半角英数文字で大文字、小文字を区別して入力してください。
    ●メールアドレス、パスワードを入力の際、前後にスペース(空白)が混ざっていないかご確認ください。

    それでもログインできない場合は、下記までお問い合わせください。

    電話

    電話:フリーダイヤル 0120-57-11-48
    受付時間:午前9時〜午後7時(土・日・祝日、年末年始を除く)

  • Q.パスワードを忘れてしまいました。

    A

    ログイン画面下の「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。「パスワードをお忘れの場合」ページのフォームに、ご登録メールアドレスと仮パスワードを入力し、送信していただきますと、パスワード変更用ページのURLをメールにてお知らせいたします。メールに記載されているURLにアクセスし、パスワード変更を行ってください。
    ( ※セキュリティを高めるため、会員様のパスワードは事務局よりご連絡しておりません。ご了承ください。)

  • Q.登録のメールアドレス・パスワードを両方とも忘れてしまいました。

    A

    お問い合わせフォーム」より、“メールアドレス・パスワード忘れ”とご入力のうえ、送信してください。その際に、ご登録のお名前(漢字フルネーム)・電話番号・住所を忘れずにご入力ください。

    お電話でもご対応いたします。

    電話

    電話:フリーダイヤル 0120-57-11-48
    受付時間:午前9時〜午後7時(土・日・祝日、年末年始を除く)

  • Q.個人情報の入力に不安があります。

    A

    ダイレクトワンWEBサイトでは、お客様の大切な個人情報を守るため、インターネット上で送受信されるデータを暗号化して通信するSSL(セキュア・ソケット・レイヤー)を使用しています。また、お客様の個人情報の取り扱いに際して、管理責任者を置き、安全対策を実施し、お客様の個人情報の適切な管理に努めています。どうぞ、ご安心してご利用ください。

    SSLについて詳しくはこちら
    個人情報について詳しくはこちら

  • Q.メールマガジンが届きません。

    A

    会員登録されてない方は、会員登録をしてください。その際、「メールマガジンの配信」の項目で「可」にチェックをしてください。
    すでに登録済みの方は、「メールマガジンのお申込み」のページより、登録手続きを行ってください。
    (※メールマガジンの配信は、ご購入履歴のある方に限らせていただいております。)

  • Q.メールマガジンはいつ配信されますか?

    A

    メールマガジンは不定期となっております。
    過去には、犬の日などにお得情報をお送りしています。
    (※バースデーメールは誕生月にお送りしています。)

  • Q.メールマガジン配信を停止する方法をおしえてください。

    A

    メールマガジンの停止」のページより、停止の手続きを行ってください。

商品について

  • Q.マルチバランスドッグフードのみで栄養に偏りは出ませんか?

    A

    マルチバランスドッグフードは、ペットフード公正取引協議会の定める分析試験の結果、総合栄養食の基準を満たしていることが証明されています。
    マルチバランスドッグフードの他には、新鮮なお水だけご用意ください。

    総合栄養食とは:
    犬が必要とする栄養基準を満たした、「毎日の主要な食事」として与えるためのフードです。新鮮な水と一緒に与えるだけで、それぞれの成長段階における健康を維持することができるように、理想的な栄養素がバランスよく調製されています。

  • Q.どのタイプのフードが愛犬に合うのかわかりません。

    A

    お電話にてお問い合わせいただけましたら、食事や健康の管理などのご相談と合わせて、専任のコンシェルジュが愛犬にぴったりのフード選びをお手伝いさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

    電話

    電話:フリーダイヤル 0120-57-11-48
    受付時間:午前9時〜午後7時(土・日・祝日、年末年始を除く)

  • Q.製造国はどこですか?

    A

    ダイレクトワンのドッグフードは、すべて日本国内で製造しています。

  • Q.保存方法について教えてください。

    A

    冷暗所に保管してください。

  • Q.賞味期限について教えてください。

    A

    賞味期限の表示場所については、下記をご参照ください。

    賞味期限の表示場所
  • Q.賞味期限が数日過ぎてしまいました。捨てないとだめですか?

    A

    賞味期限が切れたものについては、愛犬への給与はしないでください。

  • Q.マルチバランスドッグフードは、開封後どのくらいまで食べられますか?

    A

    賞味期限は、未開封のものについての期間です。開封後は、なるべく早くご使用ください。

  • Q.コエンザイムQ10とは何ですか?

    A

    コエンザイムQ10は、もともと細胞に存在する物質で、エネルギーを作り出す際に重要な枠割を担っており、優れた抗酸化力も持ち合わせています。
    コエンザイムQ10が不足すると、細胞や臓器の機能を低下させ、老化を早めたり、肥満の原因、病気への抵抗量を低下させることにつながると考えられています。
    コエンザイムQ10は、年齢と共に減少するため、外部から補う必要があります。

    マルチバランスドッグフードは、全てのタイプにコエンザイムQ10を100g中10mgと配合。
    ドライフードに本格配合したのはマルチバランスドッグフードが国内初です。

  • Q.酸化防止剤は使用していますか?

    A

    人工の酸化防止剤は使用していません。天然由来のローズマリー抽出物とビタミンEを使用しております。
    更に、すべての小分けパックに脱酸素剤を封入することで酸化を防ぎ、開封まで作りたての風味を保ちます。

  • Q.着色料、香料は使用していますか?

    A

    原材料の素材自体の色や香りを生かすため、着色料や香料は使用しておりません。そのため、製品ごとに色や香りにばらつきがあると感じられる場合がありますが、品質には問題ありません。

  • Q.袋に空気が入っていました。真空パックではないのですか?

    A

    マルチバランスドッグフードは、真空パックではありません。

    ドッグフードを酸化から守る方法として、真空パックにする、窒素ガスを充てんするなどいくつかの方法がございますが、マルチバランスドッグフードについては、脱酸素剤を封入することで、空気中の酸素を吸着しております。
    空気の成分はおよそ窒素78%、酸素21%、その他1%で構成されています。小袋中の気体の2割(酸素の21%)は吸着いたしますが、全ての気体を吸着して真空となるわけではございませんので、結果として若干袋が膨らんだ状況にあるケースもございます。
    あまりにも空気が多く、袋の中で粒が動き易い状態にあるようでしたら、給与をやめて、下記お客様窓口までご連絡ください。

    メール

    お問い合わせはフォームはこちら

    電話

    電話:フリーダイヤル 0120-57-11-48
    受付時間:午前9時〜午後7時(土・日・祝日、年末年始を除く)

  • Q.継続する前に試したいのですが。

    A

    ダイレクトワンでは1袋より販売いたしております。まずは1ヶ月分お試しいただくことをおすすめしております。ダイレクトワンでのご購入が初めての方には、「初回限定のお試しセット」(100g×5袋 980円送料無料)もご用意しております。ぜひご利用ください。

  • Q.初回限定お試しセットは、ネット以外で注文できますか?

    A

    申し訳ございません。「初回限定お試しセット」はネット販売のみの特別商品となっております。ダイレクトワンWEBサイトにてご注文ください。

  • Q.フードを切り替えたら便が緩くなりました。

    A

    一気にフードを切り替えると、腸内環境が慣れていないため、便がゆるくなるなどの影響が出る場合がございますが、他の原因も考えられるのでまずはかかりつけの獣医師にご相談されることをおすすめします。

    フードの切り替え時の注意点についてはこちら

  • Q.1日に何回与えればよいですか?

    A

    愛犬の体調や飼い主さんのライフスタイルを考慮して、数回に分けて給与してください。

  • Q.水でふやかして与えていいですか?

    A

    そのまま給与することを前提に作られていますが、ふやかして与えても問題ありません。ただし、たっぷりの水で戻して、戻し汁を捨ててしまうようだと、栄養分が流れ出てしまうので、ひたひたの水で戻すといいでしょう。また、熱湯をかけたり煮てしまうと熱に弱い栄養分が破壊されてしまう可能性があるので避けください。

  • Q.食べ残した分を与えても大丈夫ですか?

    A

    ドッグフードは袋から出して時間が経つと、少しづつ酸化や雑菌の繁殖が始まりますので、食べ残しを再度与えることはおすすめいたしません。

  • Q.高齢犬に成犬用(1歳から7歳まで)のフードを与えてもいいですか?

    A

    成犬用フードは、その活発な運動量を維持するために適した栄養バランス、カロリー設計となっています。一方、シニア期では成犬期に比べて活動量や基礎代謝が低下するため、シニア犬用フードは成犬用より低カロリー・低脂肪で設計されています。したがって、成犬用フードをシニア犬に与え続けた場合、カロリーや脂肪の摂取が過剰になるおそれがあります。その年齢に対応するフードを基本的に選ぶことをおすすめします。

  • Q.成犬用(1歳から7歳まで)を1歳未満の幼犬に与えてもいいですか?

    A

    ドッグフードは、各年齢別に必要な栄養やカロリーを配合設計しています。したがって、その年齢に対応するフードを基本的に選ぶことをおすすめします。

  • Q.アレルギー体質の犬に与えても大丈夫ですか?

    A

    かかりつけの獣医師にご相談ください。

  • Q.妊娠中や授乳中の犬に与えてもいいでしょうか?

    A

    妊娠・授乳中の栄養管理はそれまでの状態(肥満、やせ過ぎ)や健康状態により個体差が大きく影響しますので、経過観察をしている獣医師にご相談されることをおすすめします。

  • Q.おやつの与え方を教えてください。おやつを与えても、主食は通常通り与えて大丈夫ですか?

    A

    ジャーキーなどの間食を与える場合は、他の総合栄養食以外に与えている食べもの(例えば、総合栄養食にトリの水煮などをかけて与えている、かさを増すためにキャベツなどを加えているといった場合)と合わせて、1日の必要エネルギー量の2割以内としてください。
    総合栄養食の割合が減るほど栄養の偏りが出やすくなるので、間食やその他の食べものはできるだけ少なくした方が、栄養バランス的におすすめです。

  • Q.放射能は大丈夫ですか?

    A

    全ロットに関し、抜き取りで放射能分析を実施し、検出限界以下であることを確認しております。また、国内で産出されます原料に関しては、出荷規制された原料は使用しておりません。
    これらの対応に関しましては今後当面の間継続していく方針ですので、商品に関しましてはご安心いただきましてご利用をお続けいただきたく存じます。

  • Q.大包装品はありますか?

    A

    酸化防止や、毎日新鮮なフードを愛犬に与えていただきたいとの考えから、大包装の商品はご用意しておりません。

  • Q.マルチバランスドッグフードを、猫など他の動物に給与してもいいですか?

    A

    犬以外の動物に与えないでください。

  • Q.商品カタログがほしいのですが。

    A

    お問い合わせフォーム」より、“商品カタログ希望”とご入力のうえ、送信してください。その際、お名前・電話番号・カタログ送付先の住所を忘れずに入力ください。

    お電話でもご対応いたします。

    電話

    電話:フリーダイヤル 0120-57-11-48
    受付時間:午前9時〜午後7時(土・日・祝日、年末年始を除く)

商品のご購入について

  • Q.ネット以外の注文方法はありますか?

    A

    お電話、FAXにてもご注文を承っております。ぜひご利用ください。

    お電話でのご注文方法はこちら
    FAXでのご注文方法はこちら

  • Q.ホームセンターなど店舗販売はしていますか?

    A

    店舗販売はしておりません。ダイレクトワンは通信販売することで、国内工場で生産したての新鮮なフードをご自宅へ短期間でお届けしております。

  • Q.会員登録しないと注文できませんか?

    A

    会員登録されなくてもご購入いただけます。商品をカートに入れ、ご購入手続きをされる際に、「会員登録せずに購入」を選択してください。
    会員登録はご住所などのお客様情報を保管できますので、2度目以降のお買い物の際に大変便利です。

  • Q.送料はかかりますか?

    A

    送料は弊社負担とさせていただきます。ただし商品代金3,600円(税込)未満は、送料450円(税込)ご負担いただきます。

  • Q.支払いにクレジットカードは利用できますか?

    A

    ダイレクトワンでは現在、クレジットカードでのお支払いは、「お届け時カード払い」(手数料一律540円(税込))のみとなっております。

    お届け時カード払いについて詳しくはこちら

  • Q.代引き手数料はかかりますか?

    A

    代引き手数料は無料です。

  • Q.口座自動引落しはできますか?

    A

    ご利用いただけます。ご希望の方は手続き書類をお送りいたしますので、「お問い合わせフォーム」より、“口座引落し希望”とご入力のうえ、送信してください。その際に、ご登録のお名前(漢字フルネーム)・電話番号・住所を忘れずにご入力ください。

    お電話でもご対応いたします。

    電話

    電話:フリーダイヤル 0120-57-11-48
    受付時間:午前9時〜午後7時(土・日・祝日、年末年始を除く)

    口座自動引落しについて詳しくはこちら

  • Q.注文後、支払い方法を変更できますか?

    A

    ご注文後にお支払い方法を変更することはお受けできません。ご了承ください。

  • Q.ご注文完了メールが届きません。

    A

    メールが届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが異なっている可能性があります。
    マイページ内の「登録内容の変更・解除」のページでメールアドレスをご確認ください。
    その他の理由で、お客様のお手元に注文確認メールが届かない場合には、下記お問い合わせ方法にて、ダイレクトワンまでお知らせください。

    メール

    お問い合わせはフォームはこちら

    電話

    電話:フリーダイヤル 0120-57-11-48
    受付時間:午前9時〜午後7時(土・日・祝日、年末年始を除く)

  • Q.注文したら何日くらいで届きますか?

    A

    ご注文いただいてから8日以内にお届けします。

  • Q.お届けの日時は指定できますか?

    A

    お届け日時指定を承っております。
    お届け日は、8日後以降1ヶ月以内でご指定いただけます。
    お届け時間帯は、午前配達(午前9時〜正午)・午後配達(午後2時〜午後6時)・夜間配達(午後6時〜午後9時)からご選択いただけます。
    ご購入手続きの際、お届け先指定ページでご入力ください。
    (※交通事情によりご指定の時間帯にお届けできない場合もありますのでご了承ください。)

  • Q.配送先は自宅でなくてもよいですか?

    A

    もちろん承ります。ご購入手続きの際、お届け先指定ページで別送先のご住所をご入力ください。(請求書は商品と同梱となります)
    また、贈答をご希望の場合は、お届け先ご指定の上、特記事項に「贈答希望」とご入力ください。(請求書はご登録者様に郵送いたします。贈答の場合も荷物の形状は通常のものとなります。)

    別送先指定・贈答について詳しくはこちら

    マイページの「アドレス帳」には複数のお届け先をご登録いただけます。登録されたお届け先は、次回ご注文の際に「お届け先リスト」からお選びいただけます。

  • Q.海外からでも注文できますか?

    A

    インターネットを通じて、海外から注文していただくことはできますが、商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。あらかじめご了承ください。

  • Q.海外へ届けていただくことはできますか?

    A

    申し訳ございませんが、海外への発送はおこなっておりません。あらかじめご了承ください。

サービス・特典について

  • Q.ポイントはどうやって使うのですか?

    A

    ポイントは商品お買い上げの度に商品代金100円につき1ポイントが自動的に貯まり、次回以降のご注文時に1ポイント=1円換算で商品代金としてご利用できます。
    ご購入手続きの際、お支払い方法選択のページで「全ポイントを利用する」にチェックを入れていただきますと、商品代金よりポイント分をお引きしてご購入いただけます。

    ポイントついて詳しくはこちら

  • Q.定期的に購入したいのですが。

    A

    ダイレクトワンでは1度のご注文で1年間定期的にお届けする「定期便」をご用意しています。

    定期便について詳しくはこちら

  • Q.定期便のお届け内容を変更したいのですが。

    A

    定期便では、毎回お届けする商品の種類や数量のご変更を承っております。
    詳しくは「定期便についてのご注意」をご覧ください。
    ご変更は、「定期便 契約内容変更フォーム」、またはお電話にてお知らせください。

    電話

    電話:フリーダイヤル 0120-57-11-48
    受付時間:午前9時〜午後7時(土・日・祝日、年末年始を除く)

  • Q.バースデー特典のメールが届きません。

    A

    バースデーメールが届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが異なっている、または愛犬のお誕生日を登録されていないなどの可能性があります。
    マイページ内の「登録内容の変更・解除」のページでメールアドレスと愛犬の誕生日をご確認ください。

  • Q.キャンペーンについて教えてください。

    A

    愛犬がお誕生日を迎える月にバースデーメールをお送りしております。
    バースデーメールでご案内する特別ページより商品をご購入いただくと、商品と一緒に素敵なバースデープレゼントをお届けします。まだメールアドレスと愛犬の誕生日登録をされていない方は、マイページよりご登録ください。

    バースデー特典の登録方法についてはこちら

    その他のキャンペーンにつきましては、情報誌Poccoやホームページなどで随時ご案内いたします。

  • Q.キャンペーンのお知らせはどのように届きますか?

    A

    バースデー特典については、お祝いのメッセージをバースデーメールにてお送りします。
    その他随時実施するキャンペーンにつきましては、情報誌Poccoやホームページ、各種DM、メールマガジンなどでご案内いたします。

商品がお決まりの方は

かんたん購入

電話注文 0120-57-11-48 9時〜19時(土・日・祝日、年末年始を除く)

※送料無料(購入代金3,600円以上)※会員登録なしでも購入OK

  • 総合栄養食:マルチバランスドッグフード
  • 間食:ドクターワン・シリーズ